いちご、れもん組 農業高校へお出かけ!
11月7日(月)この日はバスに乗って農業高校さんにお出かけに行きました!
最初はどんぐり拾い!今まで見たどんぐりの中で一番大きいどんぐりに驚きの子どもたち!
虫かごの蓋が閉まらないほど沢山拾っていましたよ~!
「見て見て!帽子被ってる!」「みんなー!こっちにいっぱい落ちてるよ!」と夢中で探していましたよ♪
いちご組


れもん組


たくさん拾った後は農業高校のお姉さん、お兄さん先生と一緒に落ち葉プールをしましたよ!
ふかふかの落ち葉に向かってダイブ!泳いだり寝っ転がったり、投げたり…と寒さに負けず元気いっぱい楽しみました!
いちご組




れもん組




昼食の時間には、お土産にもらった焼き芋を食べました~!
「甘くておいしい~♪」とあっという間に食べ、満足な様子でしたよ☆
いちご組


れもん組


たくさんの秋を感じることができた日でした♪