さくらんぼ組 フライドポテト作り☆
畑で育てたじゃがいもを使ってフライドポテト作りをしました。
まずは大きいじゃがいもを包丁を使って細く切っていきます♪
沢山のお料理を経験しているさくらんぼ組のみんな!!包丁を使うのも本当に上手!!左手はしっかり猫の手にしてあっという間に終わってしまいました!!
また、この日はじゃがいもの他にもさつまいもも一緒に揚げて、大学いもも作っていきました♪
「さつまいもは固いぞ~~」と苦戦しながらも一生懸命切っていましたよ☆☆

じゃがいもやさつまいもが揚がっている様子にも興味深々!!
じゅ~~っといい音が鳴るたびに「おいしそう~」「お腹が空いてきたよ~」「すごいね~!」と歓声があがっていました。
油がはねるのを気にしながら恐る恐る鍋を覗く姿も、とっても可愛かったです♥
待ちに待ったいただきますの時間!!!
お腹を空かせたさくらんぼ組のみんなは食べる食べる!!!
おかわりが追い付かないほどの勢いで次々と口の中へ!!




おいしい匂いにつられ、やってきたいちごさんやれもんさん!!


「おいしい♪」とたくさん食べてくれましたよ!!「ぼくたちが作ったんだよ!」と得意げなさくらんぼ組のみんな♪
おなかいっぱい食べ、大満足のフライドポテト作りでした!