2910月
2020
0

さくらんぼ組☆農業高校での交流

A組:10/23、B組:10/27に今年度初めての農業高校の学生さんとの交流を行いました。
春からずっと楽しみにしていたさくらんぼさん!
コロナウイルスの影響でずっと延期になっていたので、
学生さんに会えることをとても喜んでいました♪

まずはじめに、開会式を行い、初めて担当の学生さんと顔合わせを行いました。

最初は少し緊張して固まっていたさくらんぼさんでしたが、
次第におしゃべりをしたり、手をつないだりと打ち解ける姿が見られました!

次は毎年行っている落ち葉遊び!!

学生さんにかけたり、かけてもらったり・・・

落ち葉の中に埋めて貰ったり・・・

最後は落ち葉のベッドに投げて貰いました!

「きゃー!!」「もう1回してー!」と、みんな大興奮☆

育林棟では、葉っぱお面作り!

用意して貰った沢山の落ち葉から好きなものを選んで、お面の土台にくっつけていきました。

耳にしたり・・・

ひげにしたり・・・

お面全体にたくさんつける子も!!!

この活動の中でも、学生さんと「グルーガンつけてください」「どうしたらいいかな?」等と協力したり、

「みてみてー!」「おばけみたいになった!」とお話ししたりと沢山ふれ合う様子が見られました♪

最後は・・・みんながとても楽しみにしていた焼き芋をいただきました(^^)

甘くて、ほくほくで、「ほっぺたが落ちちゃいそう!」と大喜び☆

3個もおかわりをして大満足!

楽しい時間はあっという間!
「たのしいなぁ」「まだ帰りたくないよ~」と別れを惜しんでいました。

帰る際、学生さん達が校門の近くまでお見送りしてくれました!

次の交流は12月!
「また先生達にあいたいなぁ」と次の活動に期待でいっぱいさくらんぼさんでした。