0911月
2020
0

11月2日 ふよっぴー

11/2(月)ふよっぴーがありました。

この日のふよっぴーは『作って遊ぼう!!』ということで、作って遊べるおもちゃを作りました♪

どんぐりゴマ・プラコップの空気砲・牛乳パックでお散歩動物の3種類のコーナーを作り、それぞれ好きなコーナーでおもちゃを作り、遊んでもらいました!!

各コーナーの様子を写真でお伝えします!!

 

☆どんぐりゴマコーナー☆

◎ぬりぬりぬり・・・どんぐりに色をつけるよ♬

◎お母さんも挑戦!!「ママ頑張って♡」お友だちも応援!!

◎できあがったら、円盤のどんぐりゴマスタジアムで回したよ!園長先生が回し方を教えてくれたよ♪

 

☆空気砲コーナー☆

◎穴の開いたコップに風船をかぶせて・・・シールで飾り付け♬

◎お父さんも一緒♡嬉しいね!!

◎できあがったら、アンパンマンのキャラクターに向かって的当てしたよ!!!

 

☆お散歩動物コーナー☆

◎好きな動物の色の折り紙を牛乳パックに貼っていきま~す!!

◎お耳やお顔をつけたり、お散歩用の紐もつけて・・・

◎完成したらお散歩~♬楽しいよ!!

 

みんなそれぞれに好きなコーナーを回り、できあがったおもちゃで楽しそうに遊んでくれていました!!

どんぐりや、プラカップ、牛乳パックなど身近なものを使った工作、いかがでしたか??

制作に協力して下さった保護者の皆さん、ありがとうございました!お疲れ様でした!!

 

※※次回のふよっぴーは1/20(水)です。この日はサーキット遊び(身体を動かして遊びます。)を予定しています。少し期間は空いてしまいますが、ぜひ遊びにいらして下さいね♪

 

※※11/16日(月)~来年度の入園願書の配布が始まります。

この日は、願書の配布に伴い、入園説明会を行います。

・受付開始:10:00~

・願書配布・説明会:10:20~

となっております。普段の園開放と同じように、『ぷらす』の玄関からお入りになり、受付をしてください。

その後、時間になりましたら、説明会を行います。説明中、お子さんは先生たちと遊んで待つこともできます。