277月
2021
0

7月12日 ふよっぴー

7/12(月)ふよっぴーがありました!!

この日は園庭でしゃぼん玉遊び♪

鉄砲型のしゃぼん玉、大きな輪っかのしゃぼん玉、石鹸水を使った泡遊びなど数種類の遊びを楽しみました!!

それぞれのコーナーを写真で紹介します♪

 

≪石鹸水で泡作り≫

◎石鹸を入れて・・・

◎泡立て器で混ぜ混ぜ♬

◎わーぁ!泡になってきたよ~!!!

◎もこもこの泡が完成!!コップに入れて遊んだよ♪

 

≪大きな輪っかのしゃぼん玉≫

◎大きなしゃぼん玉・・・できるかな~??

◎こんなしゃぼん玉もできたよ~!!

◎ふーぅ!っと吹くと小さなしゃぼん玉がたくさん!!!

◎おーい!先生♪見ててね~♡いい笑顔です♬

 

≪鉄砲型のしゃぼん玉≫

◎お母さんも上手~♬

◎さぁ、たくさん出てくるかな~?!

◎お~ぉ!!出てきたよ~♪

◎泡がくっついてる~♡

 

暑い中でしたが、みんなでたくさん遊んで楽しみましたよ~♬

先生達もとっても楽しかったです♡

暑い中、ご協力いただいた保護者の皆様、お疲れさまでした!ありがとうございました!!

 

次回のふよっぴーは7/31(土)です。

この日はみんなで『野菜スタンプ』をしますよ♪

絵の具を使いますので、汚れても良い服装で起こし下さい。

また、この日のご参加は、コロナウイルス感染予防のため、保護者の方1名、お子さん1名でご協力をお願いいたします。

詳しくは下記をご覧ください。

 

※※夏休み中、及び土曜日の園開放について※※

新型コロナウイルス感染予防のため、参加人数を制限させていただいており、保護者1名、お子さん1名の参加でお願いします。なお、乳児さんがいるご家庭できょうだいを預けることのできない方は下のお子さんを連れてきても構いません。ご理解ご協力をよろしくお願いいたします。

(対象日7/31(土)、8/10(火)、8/28(土)、9/25(土))